あつあつ肉まん

10月 21st, 2014

 

寒い時に食べたくなる~肉まん!

これは、家でチンして食べるものだけど、コンビニの肉まんも美味しいですよね~

あつあつをほおばるのがいい!

冬はまだまだこれから!

今年は何かい肉まんを食べることになるのだろうか。

 

炊き込みご飯

10月 2nd, 2014

 

秋は炊き込みご飯!

炊き込みご飯が食べたくなって作りました。

五目炊き込みご飯・・・の素を使って(^^;

炊き込みご飯も水加減が難しい。

しかも、今、新米食べてるから余計に難しい。

ちょっと減らし過ぎたかなぁ・・・って思いました。

パラパラすぎたわけでもないけど、パラパラよりはちょっと水分多めの方が好きですね。

かっぱえびせん~

9月 22nd, 2014

かっぱえびせんって普通の味(塩?)じゃないのも販売されていたりしますが、今見かけるのがこのかっぱえびせん!

「フレンチサラダ味」です。

食べたことありますか?

私、普通の味しか食べたことないので他の味って未知の世界。

どんな味なんだろう?と思うけど、でもかっぱえびせんだから何だか美味しそうですよね(^-^)

 

焼き肉食べ放題!

9月 2nd, 2014

先日の日曜日、焼き肉を食べに行きました!

100分食べ放題のお店~!

オーダーは席で出来るから楽ちん♪

ドリンクバーやアイスバーまで付いてましたよ。

お肉たくさん食べたー♪お肉、美味しかったです♪

アイスもいっぱい食べましたよ。バニラアイスが美味しかったな。

100分はあっという間でした~

また食べに行きたいです♪

カフェオレ

8月 23rd, 2014

 

マックでカフェオレ~

マックのカフェオレってあまり飲むことないんですけど、クーポンがあったのでこの機会にと思って、いつもはアイスコーヒーだけどカフェオレにしてみました。

上には泡も少し。

ガムシロップを入れて甘くして~

コーヒーの苦みもあるけど、カフェオレ美味しかったです。

いつも安ければいいのにな(^^;

 

熱々・オムドリア

8月 5th, 2014

先週土曜日の夕食は外食♪

ファミレス的なお店でご飯を食べました。

週末の夜だからかお客さんがいっぱい!10分~15分くらいは待ちました。

メニュー見て何を食べようか悩み・・・「オムドリア」を食べました!

美味しそうでしょう?

美味しかったです(^-^)v

熱々でしたけどね(^^;

オムライスは自分でも作るけど、オムドリアは作りませんからね・・・これは外で食べるメニューですね。

可愛いカード入れ

7月 24th, 2014

 

可愛いカード入れを見つけました。

こんなに可愛いのに108円♪

診察券とか、ポイントカードとかカード類がたくさんで整理したいって思ってたので丁度良かった。

他にも絵柄の種類があったのでまた必要になったらお店に行って買おうかなぁって思いました。

カード入れ、重宝しそうです。

カフェゼリー

7月 4th, 2014

 

コンビニやスーパーで売られている「カフェゼリー」

これ、美味しいんですよー♪食べたことありますか?

“クリーミーキャラメル”って味が出ていて安く売られていたので食べてみました。

味の通り、クリーミーでした^^

暑い時季は、すごく冷やしてから食べるとさらに美味しいですよ!

ピーチティー

6月 23rd, 2014

リプトンのフレーバーティーが好きで、時々コンビニで買います。

この500mlサイズがちょうどいいんです。紙パックなのも好き。学生時代を思い出す・・・

このピーチティーは年中あるのかな?結構買ってます。

他に、マスカットやアップルがあると買っちゃいますね。

フレーバーティーは他にも色々あるけれど、リプトンが1番好きです。

産後に綺麗を手に入れる方法

6月 9th, 2014

妊娠中は太りすぎには気をつけていても、赤ちゃんが生まれてくるとあれこれ忙しくて自分の身体のことなど二の次三の次になってしまいますよね。でも赤ちゃん+アルファの体重よりも増えてしまった体重は一日も早くどうにかしてしまいたい物。

でも増えた産後の体重はこれから始まるハードな育児に備えての意味もあるので、特に母乳で育児をする場合には何にもしなくてもあっという間に5㎏ダウンというのは良く聞くお話です。でも、「ウチは母乳ではないし」or「母乳ガンガンでも痩せない」というお話もこれまた同じくらいあるお話。結局人それぞれですものね。そいういう事情を踏まえた上での産後ダイエットの鉄則はといいますと、、、

まず、産後すぐはムリをしないということと、赤ちゃんとお散歩に行くような時期になったらお散歩を楽しむ。の二点がカギになります。産後のムリはとにかく反動大きいので、たとえ妊娠前より10㎏オーバーでも慌ててはいけません。そしてお散歩。これは想像以上に効きます!。お散歩パワーを甘く見てはいけませんよ。今しかない貴方と赤ちゃんの時間を大切にして下さいね。